読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多現場系おたくのはなし

いろんなところにいます

年末年始の話

日記

多現場系おたくが12月~1月に何をしていたかという心底どうでもいいエントリーです。レポではなく単なる日記です

 

12/24 愛す。in WonderLand 代々木第一体育館

よくよく考えたら歌って踊ってる姿を見るのは9/16のスカパー以来でした。3ヶ月も経ってた!!びっくりですね

セトリ

1.Seventh Heaven

2.Kiss Me Baby

3.Burn!

4.超えてアバンチュール

5.LIBIDO

6.One/O Signal

7.ライオンライフ

8.Beasty Spider

9.We Can Do It

10.Whiteout

11.Snow break

12.Yell(撮影タイム)

13.Fantsy Love Train

14.Peace of love

15.always you

en1.走れ!超特急

en2.fanfare

en3.バッタマン

en4.Clap Our Hands

もちろんアルバム自体は2ショのために何枚も何枚も購入しました。おたくってそういうものなのでそれに関しては何の後悔も今のところないです。今の運営の姿勢的に期待値はめちゃくちゃ低かったので。それはいいとして、アルバムを買ったもののあまり聞き込まなかったもので・・・いやこれは完全に私のミスなのですが、こんなに聞き覚えのない曲だらけで1回のライブがもつようになったのかあ、と成長を感じました(?)

正直言ってペンラ振った記憶がないです。コールした記憶もないです。シェキバ、シーエク、Dowあたり定番を一切やらないライブが成立する寂しさも少し感じました。相変わらずバッタマンとBurnをやらなきゃいけない呪いにはかかっているみたいなので、ああ、お変わりないようで^^という謎の安心感

推しは本当に本当に可愛くて、存在が尊くて、笑顔がまぶしくて・・・ことあるごとに推せている幸せを感じさせてくれるのってすごいことだなあ。好き・・・推しメインの曲で一段高いところで堂々と歌い上げる姿を見て胸がいっぱいになりました

3ヶ月ぶりに超特急のライブに乗車してみての率直な感想は「あれ?こんなにつまらなかったっけ?」です。楽しい時間はあっという間に過ぎるという良い意味とは真逆の意味で一瞬でした。まだ何もしてないのにもう終わり?みたいな。いやちゃんと記憶はあるし、私がアルバム曲を聞き込んでいなかったという最大のミスを差し引いてもつまらなかった。何故だろう?去年は代々木が埋まった光景を見ただけで感動で泣きました。それからの1年間、どこがどう成長したんだろう?メンバーのことが好きである気持ちは1年前と何も変わっていないのが唯一の救いです。これでメンバーへの気持ちがなくなったらいよいよ下車だな、と思います。特に考察も結論も何もなくて申し訳ないです。好きなのに、大好きなのにつまらないと思ってしまったことが悲しかったです

 

12/25 青学vs六角 マチソワ

私のライフワークです。ただただ氷帝D1が尊くてハピネス^^

そういえば今公演が青学9代目の初公演でしたね!初々しかったな・・・こんなにも幼くてかわいらしいリョーマ・・・私は海堂くんキャラ厨なので牧島くん、とても好きです。青9にはまだ特に推しはいませんが、定本くんがとても美しいんですよ~~~!♪キープオンファイティ~ンで佐伯のことをラケットで指しながら歌うときにクイって首をかしげる不二くん~~~~~~!!!!

なんか色々書こうと思ってたことがあったはずなんですけど安定の記憶喪失です。ああ、お見送りが山吹公演ぶりに復活しましたね。やっぱり公演が終わった後に「楽しかった~!」という気持ちのまま直接「お疲れ様、ありがとう」と声をかける機会をもらえるのはとても嬉しいです。キャストの皆さんの負担になっているであろうことは重々承知ですが(笑)

キャストが変わってもスタッフが変わっても曲が変わってもテニス最高!って気持ちでいられて幸せです^^チムライ楽しみだなあ

 

1/9 超特急新年会

行ってきましたよという報告だけ。オルスタにガン萎えしてましたが番号がはやかったので救われました~~!ありがとう神さま~~!!

推しゼロズレを確保できたので最高に幸せな時間でした。顔がきれいすぎてため息。ただ新年会の企画自体に文句は全然ないし想像以上に楽しめたのですが、別にその場でリクエストされた曲で即興セトリ組んでそのままグダグダ披露してくれなくていいよ~~!!そういうリクエストやりたいなら事前にアンケートでもなんでもとって1番だけでもいいからしっかり確認してちゃんとしたものを披露して欲しいです。「それやばいんだよ~~!!」とか言うなら最初からリストに入れるな。グダグダしたものを金払った上で見させられてるのっていかがなもの????

 

 

次の現場はいったいどこになるでしょう!(まったく決まってない顔)