読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多現場系おたくのはなし

いろんなところにいます

なうぇすとに行ってきた話

レポ 日記

こんにちは。今回のエントリーはエイターがジャニーズWESTのツアー「なうぇすと」に行ってきた話です。ツアーの真っ最中だと思いますが、ネタバレをガンガン含みますので自衛お願いします

きっかけはほんの出来心でした(悪いことをしたみたいですね)「ジャニーズWESTがアリーナツアーやるって!」「横アリあるじゃん!」「行くしか」みたいな勢いしかないやり取りを友人とし、その日のうちにチケットを確保しました。完全に勢い。おたくってそういうもの

 

1/7のお昼の公演にお邪魔させていただきました。横アリで5日間、しかも初日の1/3以外はすべて1日2公演とは……!!

グッズも当日、公演前にフラッと買いに行ったのですがとてもスムーズに買えました。屋内でのグッズ販売最高。流星くんのうちわとパンフ、ツアーバッグ、ペンラを購入し、もう会場に入れる時間だったので入場

 

横アリ 1/7 セトリ

1 .PARTY MANIACS
2 .Uulimited
3 .パリピポアンセム
4 .King of Chance
5 .You're My Treasure
6 .CHO-EXTACY
7 .Mr.Summer WEST
8 .粉もん
9 .大阪弁ら~にんぐ
10. ギラギラブベイベー
11 .無鉄砲ボーイ
12 .雪に願いを
13 .ロマンティック
14 .Hair
15 .UME強引オン!
16 .エエやんけェ!!
17 .アカンLOVE ~純情愛やで~
18 .ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~
19 .I got the FLOW
20 .Believer

21.one chance
23 .バンザイ夢マンサイ!
24 .逆転Winner
25 .夢を抱きしめて
26 .バリ ハピ
27 .人生は素晴らしい
28 .ズンドコ パラダイス
29 .ジパング・おおきに大作戦
30 .kizuna
31 .100% I Love You
32 .いま逢いたいからしょうがない
33 .覚悟しろよsummer

 

正直勉強不足としかいいようがないくらい知らない曲だらけでした。でもとてもとても楽しかったからすごいですよね。ジャニーズWESTのキラキラアイドルパワーにあてられました

まず1曲目のPARTY MANIACSですよ!!!ジャス民人気が高いのも頷けます。自然と、本当に自然と黄色い歓声が自分から漏れ出てました

大きな声で言えませんが少クラの動画等あがってるのでよければ一度見てみてください。かっこよすぎて眩暈がしますよ

 

すごく楽しい曲とめちゃくちゃかっこいい曲と可愛らしい曲のオンパレード!Mr.Summer WESTではおもむろにアイスのかぶりものをかぶり、小さいバイクで花道をぐるぐる回るジャニーズWESTちゃんたち・・・かわいい!!!!!粉もんではそのアイスのかぶりものを脱ぎ、上から降りてきたたこ焼きにチェンジ!かわいい!!!!

無鉄砲ボーイはすごく可愛くて、雪に願いをはリアコ大爆発、I got the FLOWはかっこいいの境地。なうぇすとのユニット曲はどれも最高でした

 

あとは、パラパラタイムもすごく楽しかったです~~~~!!!振り付けがパラパラである曲が何曲か続き(ましたよね?たぶん?)、初見の私でも見よう見マネで楽しく踊ることができました^^

アカンLOVEを聴いてると、♪みぎ!ひだり!みぎ!ひだり!ま~わ~し~て という声が聞えてきます(笑)♪見て!もっと見て!

 

どの曲でかまるで記憶がありませんが、流星くん立ち位置目の前だったときに「流星くんが笑ってる・・・」「流星くんが汗かいてる・・・」「流星くんが歌ってる・・・」と毎秒感動を覚えました

あまりの顔の綺麗さに呼吸止まりました。お人形さん・・・

 

ジャニーズWESTのコンサートに行ってみて感じたことは、メンバーがすごく客席を見ているなあ、ということです。特に前方席というわけでもなく、うちわを振り回していたわけでもない私でさえ「こっちの方見てくれた~!」と何度も思いました(平和なおたく)「こっち」ではなくあくまで「こっちの方」ですよ(笑)

 

このコンサートに行った後にいっしょに入った友人とジャニーズWESTのDVDを見ましたが、いつもスタッフさんへの感謝の気持ちを持ち、ファンの子への愛情を忘れない素敵なグループだなあ、とババアしみじみしてしまいました。

今年は東京ドームでやりたいとのんちゃんが言ってくれたみたいなのでもしやるようならぜひ入りたいです。頼んだよこただま・・・

 

いま書いてて思い出しましたが、この日はJr.の大晴くんの「ワイパー!!」が大流行でしたね(笑)もう笑いすぎてお腹痛かったです(笑)大晴くんのギャグ癖になりますね~~!また見たいなあ~!!

 

またもしなうぇすとに行くことがあれば追記しますね(笑うところ)