多現場系おたくのはなし

いろんなところにいます

エイターとSexy Zoneと嵐の話

5月にSexy Zoneのツアー、7月に嵐のワクワク学校に行ってきました。

実は元々けんてぃーのことがかなり好きでして、友人にセクゾのツアー入らない?と誘われたので二つ返事でお邪魔してきました!ワクワクは後輩に嵐担がおりまして、チケット協力ついでに見事当選を引き当てたので行ってきました^^

 

 

5/3 Sexy Tour 2017~STAGE 横アリ

1.ROCK THA TOWN 
2.Celebration!
3.High! High! People
4.Miss Mysterious
5.Love Confusion
6.Why?
7.Teleportation
8.King&Queen&Joker
9.ダンケ・シェーン
10.よびすて
12.キャラメルドリーム
13.Hey you!
14.君だけFOREVER
15.Sweety Girl
16.私のオキテ
17.It's Going Down!
18.24-7~僕らのストーリー~
19.Break out my shell
20.Slow Jam
21....more
22.Hey!! Summer Honey
23.Stand up! Speak out!
24.勝利の日まで
26.With you
27.STAGE
en2.カラフルEyes
en3.Make my day

en4.Congratulations

 

思い出したことを雑多に書いていきますが、何と言っても眩しいくらい5人ともキラキラのアイドルでした。

セクガルじゃなくても、何ならジャニヲタじゃなくてもSexy Zoneの5人がデビュー後にしなくてもいい苦労をしてきたことは知っていると思います。私もセクガルではありませんのであくまで想像することしかできませんが、その苦労や辛さを本人たちはとてもポジティブに捉えていて、決して「可哀想」なんかじゃないぞ、と。あんなに儚い美しさを纏っているのに、逆境を逆境とせず輝く姿はとてもたくましく感じました。

何も知らない外野なのに、STAGEではしっかり泣いてしまいましたし、アンコールでデビュー当時の映像と自分を呼ぶ声を背に、登場するのはデビュー当時と同じ衣装を着た大人になった5人。そしてデビュー曲をキーを下げて歌う。この演出は涙腺ゆるゆるババアなのでしこたま泣きました。5人の5年間を何も知らないのに泣きました。

そういえば私がお邪魔した公演ではメディアの取材が行われていました!メモも何も取っていないのでちゃんとは覚えていませんが、今ツアー地方公演で皆でお風呂に入ったというような話をしていて、下ネタに脱線していった結果、テレビでは全カットだったような気がします(笑)

 どの曲か忘れましたがバクステで歌う曲で、皆が重なって歌う演出があったようなのですが、その日はけんてぃーが何故か仰向けになったせいで風磨とキスしそうになってて笑いました。それ自体というよりも、その後のふまけんの「キスってするものじゃなくて、そうなってるものじゃん?」みたいな、その場の成り行きで起きるのもの発言にめちゃめちゃ笑いました。ふまけんMC強すぎる。好きでしかない。

 

まあ、STAGE魂についてはこんな感じで。また何か思い出したら追記していきますね。

 

 

7/8 ワクワク学校 東京ドーム

初めてワクワクに行ってきました!!当日はもう暑くて暑くて、炭酸を飲みたすぎたので開場前にグイッと炎天下で美味しく呑んでしまいました^^

それにしても、予想以上に嵐担の皆さんがしっかり「授業」という設定に忠実で驚きました(笑)たまたま私の出身校の制服を着た3人組を見かけました。母校の制服はまあ~~~~ダサくてダサくて(卒業した今となってはとても愛おしく感じますが)わざわざ学校のない日に現場に来ていく?!?!と言っていたら嵐担の後輩に「授業だから学生は制服着てくる子が多いんですよ」と教えてもらい、上記のような驚きでいっぱいになりました(笑)私だったらいくら学生でも制服で現場は嫌すぎる~~~~!!!

内容についてはとにかくうんてぃーwwwwwwwです。お肉として現れてから排泄されるまでずーーーーーーっとかっこいい。ずーーーーーーっとキラキラしてる。好きでしかない・・・・・・ドームのど真ん中で便器にまたがって踏ん張る()潤くんに「がんばれ~~~!!」と5万人が声援を送る状況、頭おかしすぎて最高でした。

緊張を味方に、というコーナーでは緊張せずにリコーダーを吹けるかというようなくだりがあったのですが、ちょうど私がお邪魔した公演がけんてぃーでして!!!面白すぎるし、一分の隙も無くかっこよくて涙ながして笑いました。好きでしかない・・・・・・

 

初めてワクワクに行ってみた感想は、良くも悪くもテレビを見ているようだな・・・です。嵐はもちろんトークも仕切りも安定感が抜群で、終始楽しかったです^^メンバー同士のほわっとした空気感も感じられました。でも、やっぱり歌って踊ってる姿を見ているわけでもないし、だいぶ距離を隔てて見守っているせいか、テレビを見ているか良くて番協かな?という感覚にはなりました。楽しかったんですけどね!(笑)やっぱり輝かしいステージで歌って踊っているキラキラした姿が1番ですね。ワクワクのコンセプトは理解しているつもりなので、ワクワクの構成に苦情とかではないです。ご了承ください。

 

またご縁があればぜひお邪魔したいです!嵐もセクゾちゃんたちもお疲れ様でした!